9/28(土),29(日) 第27回 南大沢市民センターまつり(住民協議会) 詳しくはこちら

【報告】5/26(日) 地域貢献・みんなの町の清掃デー参加のお願い(南大沢町会)

みんなの町の清掃デーは多くの皆様にご参加いただき、無事実施いたしました。ありがとうございました。実施のご報告はこちらをご覧ください。

清掃を通して地域貢献の活動に参加しませんか?
どなたでも(町会の方でなくとも)お気軽にご参加ください。

当日午前9時、南大沢会館に集まっていただき、分かれて地域の清掃を行います。

ゴミばさみをお持ちの方は、ご用意ください。
なお、雨天中止となります。中止の場合、公式LINEでお知らせしますので、お友だち登録をお願いします。

目次

実施報告 (2024/5/27)

みんなの町の清掃デーは、想定よりも多くの皆様にご参加いただき、無事実施いたしました。
ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

当日は薬師堂方面、南大沢八幡神社方面、都道503号線(星乃珈琲などがある道)方面の3グループに分かれ、談笑するなどコミュニケーションを図りながら清掃活動を実施し、ご覧の通り多くのごみを集めました。参加者からは、次のような声がありました。

  • たばこの吸い殻がポイ捨てされているのが多くあった
  • お弁当のプラごみや飲み終わったドリンクボトルなどを法面の草地に放り投げ捨てられていた
  • 人の目があるところは綺麗だが、人の目が少ない道にポイ捨てのごみが多く感じた

町会では、このような地域貢献につながりるコミュニティ活動を積極的に実施していきたいと思いますので、今後もご参加いただきますようお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次